なか卯

丼ぶりと京風うどんのなか卯

お問い合わせ
★お気に入り商品
0

お知らせ

2017.07.11

新商品情報

《予告》コンニャク麺使用の低糖質商品
「5種野菜と唐あげのロカボ担々麺」発売!

《予告》コンニャク麺使用の低糖質商品<br> 「5種野菜と唐あげのロカボ担々麺」発売!

株式会社なか卯(代表取締役社長:石井 憲一 本社:東京都港区)が展開する丼ぶりと京風うどんの「なか卯」では、7月13日(木)より、「5種野菜と唐あげのロカボ担々麺(690円)」を販売開始します。
コンニャク麺を使用することで、うどんを使用した「5種野菜の冷やし担々うどん(並590円)」よりも糖質を約4分の1に抑えた、低糖質商品です。今回商品を新しく導入することで、今まで以上にバリエーション豊かな商品をお客様にご提供いたします。

※価格は全て税込です。
※サイズは並のみとなります。
※導入店舗数全462店舗(7月11日時点)
※8月末頃に販売終了予定です。(7月11日時点)


5種野菜と唐あげのロカボ担々麺(690円)
一食あたりの糖質 22g

「なか卯」の夏の人気商品である「5種野菜の冷やし担々うどん(並590円)」のおいしさをそのままに、コンニャク麺を使用することで低糖質商品に仕上げました。シャキシャキ野菜と特製の肉みそが、ピリ辛のオリジナル胡麻だれによく合い、さらに唐あげを2つもトッピングすることで満足感のある商品となりました。 様々なコンニャク麺を試し、ようやくたどり着いた一品をぜひお近くの「なか卯」でお召し上がりください。

【ロカボとは?】
 生活習慣病予防や体に負担をかけないダイエットとして注目を集めている“ロカボ”。一般社団法人「食・楽・健康協会」が提唱している「緩やかな糖質制限」のことをいいます。糖質を1食あたり20~40g、おやつ10g、1日あたり70~130gに制限することにより、糖や中性脂肪として蓄積され肥満や生活習慣病を引き起こしやすくなるといわれる食後の血糖の急上昇を抑える新しい食事方法です。最低必要量の糖質は確保した上で、エネルギー源やからだの構成成分の材料として重要なたんぱく質や脂質はしっかりと摂取するよう推奨されているため、無理なく楽しんで健康なからだづくりを続けることができます。

Share