なか卯

丼ぶりと京風うどんのなか卯

お問い合わせ
★お気に入り商品
0

お知らせ

2021.01.08

新商品情報

《予告》
とろ~りアツアツ"京風あん"がよく絡む
季節限定「蒸鶏と生姜の京風あんかけうどん」登場!

《予告》<br> とろ~りアツアツ"京風あん"がよく絡む<br> 季節限定「蒸鶏と生姜の京風あんかけうどん」登場!

株式会社なか卯(代表取締役社長:平山 賢太郎 本社:東京都港区)が展開する丼ぶりと京風うどんの「なか卯」では1月20日(水)より、寒い季節にぴったりな、「蒸鶏と生姜の京風あんかけうどん」を販売します。

「蒸鶏と生姜の京風あんかけうどん」は、底冷えする寒さを乗り切るために昔から京都で広く親しまれている「あんかけうどん」を、なか卯流にアレンジした商品です。 “あんかけ”を用いたメニューが多い、京都のうどん専門店で多く採用されている刻み油揚げを、なか卯では「蒸鶏のほぐし」に変え、うどんと“京風あん”、鶏肉の食感の違いを楽しめる一品に仕上げました。 “京風あん”は、昆布・いりこ・さば節・かつお節からとった黄金色(こがねいろ)の出汁に、2種類の醤油(淡口醤油・再仕込み醤油)を合わせ、奥深い味わいに仕上げました。とろりとした優しい味わいの飴色にかがやく“京風あん”が、 つるっとなめらかなうどんによく絡み、上品なコクと後味が楽しめます。おろし生姜のピリッとした風味が、優しい味わいの“京風あん”にアクセントを加えます。

ぜひこの機会にお近くのなか卯やご家庭で、とろりとした優しい味わいが沁みわたる「蒸鶏と生姜の京風あんかけうどん」をお楽しみください。

商品名 価格(税込)
蒸鶏と生姜の京風あんかけうどん(並) 490円
蒸鶏と生姜の京風あんかけうどん(小) 350円

※再仕込み醤油…他の醤油と比べて熟成期間が長い醤油のこと。味と香りのバランスが良く、とろみがあるのが特長です。
※お持ち帰りもできます。
※3月上旬に販売終了予定です。
※一部店舗を除く463店舗で販売予定です。(1月8日時点)

⇒なか卯 お弁当ダイヤル
【なか卯お弁当ダイヤル】


Share