なか卯

丼ぶりと京風うどんのなか卯

なか卯ってどんな会社?

「丼ぶりと京風うどん」を主力商品としたファストフードチェーンを全国展開しております。/ なか卯創業以来、1.お客様の健康に寄与する安全な商品 2.こだわりの味 3.手頃な価格で、質の高いサービスを基本姿勢として営業を行ってまいりました。/ 健全な社業の発展のためには、日々の工夫と努力は当然のことながら、皆様の引き続きのご声援が不可欠でございます。ここに、あらためて『なか卯』をご紹介いたします。どうぞご覧いただきまして、より一層のご支援を賜りますようお願い申しあげます。

健全な社業の発展のためには、日々の工夫と努力は当然のことながら、皆様の引き続きのご声援が不可欠でございます。
ここに、あらためて『なか卯』をご紹介いたします。
どうぞご覧いただきまして、より一層のご支援を賜りますようお願い申しあげます。

「なか卯」の由来

なか卯は1969年6月、大阪府茨木市に手作りうどんの店を創業いたしました。
社名の由来は創業者名の一字である「なか」と、「うどん屋」の「う」を同音の縁起文字「卯」に変え『なか卯』と定めました。
「卯」の文字の縁起とは、この文字が観音様の厨子(両面扉)のような形をしていて、有難く、縁起が良いという点にあります。
また、干支の「卯」のうさぎがピョンピョン飛び跳ねるように、会社が大きく跳躍して繁盛するよう願いも込められており、これが 『なか卯』という屋号の由来となっております。

「なか卯」の商品とサービス

なか卯は「丼ぶりと京風うどん」を主力商品とし、誰もがよくご存知の商品で構成されています。日本に昔からあり、そしてずっと愛され続けている食べ物、それは「丼もの」であり「麺類」です。
なか卯はこれらの普遍的な商品をゼンショーグループのシステムメリットを活かし、かつ、お客様には「さすが『なか卯』の提供するものは違う」と感じていただけるよう日々開発に取り組んでおります。
創業時からの「うどん」、当社発展の礎えとなった「牛丼」、その他、親子丼やカツ丼、カレー等、いずれも『なか卯』のイメージ向上と顧客層の拡大をもたらすものとなってきました。
元来、食に対しては、程度の差こそありますが、「健康に良いもの」、「おいしくて、お手軽なもの」そして「好ましい雰囲気やサービス」が求められています。
なか卯はファストフードという括りの中で、お客様にご満足頂ける商品とサービスを常にご提供いたしております。

ページの先頭へ