TRAINING

CAREER STEP

教育・研修制度

なか卯では一人ひとりの社員を人財=かけがえのない会社の財産と捉えています。
教育・研修は、その考えに基づき、入社からキャリアステージに応じて、着実に成長できるプログラムを用意しています。

内定~入社前
*内定者研修
入社前の予備知識、同期とのコミュニケーションを図る。
*店舗•本部業務体験
業界末経験での不安払拭とキャリアプラン・将来のビジョンの明確化。
会社の理念・ビジョンと業界を理解し、同期入社同士の絆を育む。
入社~半年
店舗マネジャー
*グループ合同研修
社会人としての基本を学ぶ。
<マネジメント研修/動作研修>
*なか卯研修
なか卯の業務の基本を学ぶ。
<講義/オペレーション研修/コミュニケーション研修>
*新入社員フォロー研修
1ヶ月に一度のフォロー研修で、不安な事や上手くいかない事を少しずつ改善していく。
*オペレーション訓練
*店舗管理スキルUP勉強会
■求められる能力
【オペレーション】
作業をマスターする。与えられた仕事を高水準で完結させる能力。
入社 半年~1年目
SM・ストアマネジャー
入社 2年目~
AM・エリアマネジャー
*オペレーション訓練
*マネジメント研修
<OJT、論理的思考>
*ライセンス研修
管理職の職位に必要な専門知識・スキルを学び、ライセンス取得を目指す。
■求められる能力
【コントロール】
計画と実績を一致させる、特別な技術・能力。
入社 3年目~
BM・ブロックマネジャー
*ライセンス研修
*ペガサス研修
チェーンストア業界の企業を対象とする外部研修。チェーンストア業界全般の知識を広範囲に学ぶ。
■求められる能力
【マネジ】
部下や資産を思うままに動かし、目的を達成する能力。
入社 5年目~
DM・ディストリクトマネジャー
*定期研修
<マネジメント・オペレーション>
*ペガサス研修
*FFS研修
個々の社員の適性を活かし、より有効に機能する組織作りを学ぶ。
*ライセンス研修
■求められる能力
【マネジメント】
数字と状態についての目標を達成する技術・能力。
入社 8年目~
GM・ゼネラルマネジャー
*ショップドクターライセンス(SDL)
ゼンショーグループ各社が集まり、店舗の維持・管理を行う上で必要な技術的知識を学ぶ。
*コンプライアンス研修
■求められる能力
【アドミニストレーション】
経営政策の決定と展開を意昧する。経営戦略、経営管理を推進する能力。

Heartful Career

NAKAU RECRUIT 2020

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