なか卯での働き方
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働く環境
新入社員は基本的に店舗の営業をマネジメントする「営業部」からスタートし、なか卯の顔であるお店づくりから仕事を覚えていただきます。店舗ではアルバイト・パートのクルーや複数店舗を統括するAM、BMといった社員とのコミュニケーションが重要で、当社ではそうした仲間同士の対話を重視した職場づくりを進めています。また、その後はジョブローテーションを行い、さまざまな業務を体験し、幅広く活躍してもらえる機会を設定しています。
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人財育成
内定者研修に始まり、1年以上かけて丁寧に新人研修や配属後のフォロー研修を行い、仕事のやりがいやおもしろさを感じてもらいながら、社員としてのなか卯の仕事をしっかり覚えていただきます。また年に4回の昇格検定制度があり、社歴に関係なく、知識や技術に基づいて上位の職位に昇格することが可能。仮に不合格でもどこが足りなかったかのフィードバックがあり、自分の「伸びしろ」を意識しながら業務に励むことができるようになります。
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ワークライフシナジー
年間の休日は120日※。またライフイベントに合わせて、産前産後休暇、育児休暇が整備され、時短勤務取得実績もあるので、長期的な視野に立って安心して仕事に臨んでもらうことができます。一人暮らしの方には社宅・家賃補助制度があることもポイントで、仕事だけではなく、プライベートの時間も充実できるようにさまざまな休暇、補助制度が設けられています。長く働きやすい環境で、公私とも充実しながら成長していくことができる環境です。 ※2022年実績(土日祝日数を付与)
なか卯のキャリアプラン
なか卯のキャリアプランは、
TN(トレーニー)からスタートします。
その後、COOに至るまで7つの職位を経験し、
成長を重ねていきます。
昇格検定は年に4回実施されており、
キャリアアップのチャンスが多く設けられています。
また、キャリアアップのプロセスで
ジョブローテーションにより
店舗をサポートする部署で
活躍するケースもあります。
自分の頑張り次第で大きく成長できる、
それがなか卯のキャリアプランです。
教育・研修・検定制度
なか卯では、一人ひとりの社員を人財=かけがえのない会社の財産と捉えています。教育・研修・検定は、その考えに基づき、入社からキャリアステージに応じて着実に成長できる多種多様なプログラムをご用意しています。
キャリアアップ・研修制度
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キャリアアップ
昇格検定 (年4回実施)
①筆記試験
店舗管理に必要な知識や会社で決められているルールが
正しく覚えられているか、知識面を筆記試験で確認します。②実技試験
店舗で普段行っている接客・商品製造や教育方法を見て評価して
いきます。この2種類の試験に合格すると職位を上げることができ
ます。ちなみに1年目にすべての検定で合格すると、最短2年目から
AMとして活躍することができます。年齢に関係なくチャレンジ
できる昇格検定を通じて、どんどんキャリアアップが可能な点は、
なか卯の魅力の一つとなっています。 -
その他研修
役職ごとの研修制度、外部研修